SSブログ

兄弟 [生活]

兄弟というものは非常に難しいものがあります。

私は一番上で下から、それなりに親からは厳しくしつけられました。

ところが弟が生まれると、私の時はダメだと言われていたことが、

すんなり許されていたりするわけですから困ります。

私は一番上なのだからしっかりしなさいと言われてきたのに、

次に生まれてきた子は、適当でいいよと言われます。

この差は何なのだろうかと当時は思ったものです。

生まれたのが先か後かで差別されるのはつらいと思いました。
吃音 治る!?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

運動不足ストレッチ ブログトップ
なっちゅの日々の出来事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。