SSブログ

生姜湯 [生活]

最近寒くないのに急に生姜湯を飲みたくなったので、市販のインスタントはあまり好みではないし、生姜のチューブを使って自作しています。
でも、生姜のチューブってうっかり出しすぎてしまったり、生姜の果肉が入ってしまうので飲む前に漉すと手間がかかったりするんですよね。
とはいえ、いちいち生の生姜を摩り下ろすのも面倒だなので、レモンの絞り汁みたいな「生姜の絞り汁」があればいいのに…と思いました。

そこで、ちょっと調べてみたのですが、焼肉のタレなどで有名なエバラからしょうがの搾り汁が発売しているそうです。
早速買いに行きたいと思います。

長谷川まりこ 生理痛・子宮筋腫

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

3連休昼食後は眠い! ブログトップ
なっちゅの日々の出来事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。