SSブログ

妖星伝

平成元年に亡くなった父の本棚を何気なく見ていると面白そうな本がありました。
少し大きめの本で表紙がしっかりしています。

題名は「妖星伝 鬼道の巻」、昭和53年に出版された物です。
作者は「半村良」、もう亡くなっているんですね。

なんとなく読み始めましたが、これは面白い!
一気に読んでしまいました。
でも、これ1冊しかありません。

続きが読みたい、と思い本屋へ走りましたがありませんでした。
さすがにこんな古い本は置いてないですね。

それじゃネットから、ということで調べたところ、ありました。
「妖星伝」は7つの巻がありますが、今では全3巻になっています。

1巻は、鬼道の巻 外道の巻
2巻は、神道の巻 黄道の巻
3巻は、天道の巻 人道の巻 魔道の巻
です。

新品は少なく古本が多いです。
1つのネット書店では全巻揃えることが出来ませんでしたので、2つの書店に注文しました。

2~3日後が楽しみです。

転職活動 履歴書

トラックバック(0) 

トラックバック 0

ストレッチまんが、まんが、まんが ブログトップ
なっちゅの日々の出来事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。