SSブログ

諦め

人間諦めが肝心だということをよく聞きます。
一体何のことに対して諦めが肝心だと昔の人が言ったのかはよく分かりません。
しかしながら、今日それを実感したことが一つだけあります。
それは、怒ることに対しての諦めです。

私はいつも過去のことから現在にかけてを考えて怒ってしまうので、
グダグダねちねちと言ってしまいがちです。
しかしここで諦めが肝心だということを思い出した方がいいのかなと思いました。
どうせ、グダグダねちねち言ったところで、
相手は嫌な気分になるだけで、怒るということに対する効果は全くゼロといってもいいぐらいです。

こんなに頑張って怒っても無意味…。
それならば、引き際を考えた方がいいのかなと。



山田陽 骨盤矯正

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なっちゅの日々の出来事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。